管理栄養士受験対策講座44年の実績

合格報告掲示板
合格報告掲示板

受講生の皆様の喜びの声をお聞かせください!

一般の方にもご覧いただきますので、個人情報にはご注意ください。

Posts
合格できました!
771
第38回管理栄養士国家試験、合格することができました。

第37回が1点足りず不合格で今年こそと思っていたのですが、第1問から英語の問題で出鼻をくじかれ、途中緊張で手が冷たくなったりしながらも何とか試験は終えましたが、あまりの手応えのなさに『今年もダメだった』と泣きながら帰りました。

合格発表を見るのが怖かったため、職場で上司と一緒に厚労省のホームページを確認したのですが、まさかの合格に呆然としてしまいました。
一緒に確認した先輩が涙を流しながら喜んでくれて本当に嬉しかったです。

そのような嬉しい合格をつかめたのは100%SGSさんのおかげです。
もちろん私も常勤職員で働くかたわら寝る間を惜しんで努力しましたが、SGSさんが提示してくれた道標に沿って学習を進めたからこそ合格できたのだと思っています。

年末から試験日まで公私共に大きな問題が続き学習計画が何度も崩れてしまったのですが、その都度メールで相談して学習計画の組み直しをして頂きました。

学習内容に関する質問も早朝学習時の疑問をメールで質問するとお昼休みには返信が確認できていたので、学習の速度を緩める事なくスピード感を持って進められたのも有り難かったです。

⭐︎田中先生
わかりやすいメールでの回答ありがとうございました。田中先生がお話しされていたイメージで覚える方法(表の左上にあった等)の話がストンと落ちて自分もそのタイプだと分かり、そこからは暗記のスピードがアップしました。

⭐︎福田先生
わかりやすい動画ありがとうございました。★よく出る数値を覚えよう(?)は試験前は毎日視聴しました。毎日試聴して覚えたおかげで臨床や応用問題がスルスル解けるようになりました。

⭐︎一問一答動画の『声』を担当していた先生
一問一答動画も試験前は毎日試聴しました。
聞き取りやすい落ち着いたトーンながらテンポよく進むため、何の苦もなく毎日視聴することができ気が付いたら暗記できていました。

試験勉強は苦しい時間が多かったのですが、純粋に学びが楽しいと思える時間もありました。

SGSさんのおかげで管理栄養士になるという、無謀だと思っていた目標を叶えることができました。
講師の方々、他のスタッフのみなさま、本当にありがとうございました。
受講を迷っている方がいたら私はぜひ受講を勧めたいと思います。
動画教室たけのこ様より2024年4月16日(火)
おかげさまで合格できました!
770
福田先生、田中先生、他先生、スタッフの皆様大変お世話になりありがとうございました!!

そして1年前、合格のためにSGS総合栄養学院を選んだ私、えらい!

私がこちらでお世話になろうと思えたきっかけは、初心者にもわかるような授業をしていただけることと、私と同年代の方の体験談でうすいテキストが送られてきて大丈夫かな?と思ったけれど最後には赤字でビッシリ書かれていましたというコメントを見たことです。
本当でした。
福田先生が説明してくださると、呪文のように思えた内容がスッと入ります。

セミナーでも何度も基礎的な事を質問させていただきましたが、嫌な顔ひとつ見せずに丁寧に教えてくださり、勉強の進め方や試験の申込み、気持ちの持ちよう全てサポートしてくださったおかげで最後までくじけず試験に臨むことができました。
合格のご報告とお礼が伝えられてうれしいです!
少しずつ、これからも栄養の勉強を続けていきたいなと思います。
大阪教室すみ様より2024年4月7日(日)
ありがとうございました!
769
第38回管理栄養士国家試験、合格することができました!
初めて、かつ仕事をしながらの受験だったので独学では厳しいと感じ、セミナーも動画学習もあるSGS様での受講を決めました。

セミナーでの福田先生の授業はとても分かりやすく、今まで曖昧だった部分がしっかりと理解できるようになっていきました!
少し勉強のモチベーションが下がった時も、時々配信される福田先生からのメールに励まされ頑張ることが出来ました。

福田先生はじめSGS総合栄養学院の皆様、本当にありがとうございました!!
大阪教室あんちゃん様より2024年4月6日(土)
ありがとうございました
768
第37回で不合格で絶対に今年合格したいという気持ちで1年間頑張ってきました。1年間独学ではありましたが勉強していたということもあり、ゼロからのスタートではありませんでしたが暗記だけで覚えている部分が多かった為に理解不足で点数がのびませんでした。第38回にむけて、SGSの通信コースを始めてから内容の理解が深まり、応用問題にも対応していくことができました。セミナーに行く度に福田先生に現状報告をし常に意識があがるようにアドバイスをいただき、長い受験期間を乗り切ることができました。福田先生をはじめ、先生方には本当に感謝しかありません。ありがとうございました。
東京教室マック様より2024年4月5日(金)
ありがとうございました
767
勉強のやり方もわからず
このままの自己流のやり方では3年も5年もかかってしまう。
貴重な時間を大切に使いたいと思い
動画解説がとてもわかりやすかったSGS様の受講を即決しました。
セミナー、動画、音声、サポートメールどれもとてもお世話になりました。
いろんな現場を回り、働きながらだったので
思うように勉強が進まず、
2月にこれはもう無理かもしれないと諦めかけていた時、
福田先生の模試の結果が悪くても諦めなければ合格できますの言葉に励まされ
合格を掴み取ることができました。
合格祈願と鉛筆、すべてのサポート、とてもありがたかったです。

資格以上にこの1年の経験が宝物です。
本当にありがとうございました。
東京教室まろん様より2024年4月3日(水)
合格しました!
766
学校を卒業して15年が経ち、初めての受験でした。一念発起して独学を始めましたが、これまで栄養士としての経験がなかった事など、とにかく不安でした。また、第38回から新ガイドラインになることもあり、一発合格する為にはやれる事は全部やろうと思いSGSさんの受講を決めました。
結果、とても良かったです。試験のポイントを的確に教えていただき、効率良く学習を進められました。また、ちょっとした疑問などをメールでいつでも質問できたり、動画が豊富だったり、学習でつまずいてもすぐに解決できたことが良かったです。勉強の楽しさも学びました。
仕事をしながらでも諦めずに勉強を続けられたのはSGSの皆様のおかげです。夢だった管理栄養士になれて本当に嬉しいです。ありがとうございました。
これからは身につけた知識を活かして、人の役に立てるよう日々精進していきたいです。
動画教室み様より2024年4月1日(月)
ありがとうございました!
765
独学で試験勉強していた時は、途中で挫折してしまい、管理栄養士になることを何年も諦めていました。
この度、SGS学院さまと出会い、様々なサポートのお陰で、試験直前まで諦めずに試験勉強を続けることが出来、管理栄養士になることが出来ました。
何事にも、途中で挫折してしまう私ですが、少し自信を持てるようになれたと思います。
SGS学院の皆さま、この度は、大変お世話になりました。ありがとうございました。
通信コースゆかり様より2024年4月1日(月)
合格しました!!!
764
福田先生、SGS学院の皆さま、本当にありがとうございました。
SGS学院で学んでいなければ、この結果を手にすることはできませんでした。
私は短大を何十年も前に卒業の後、すぐに結婚して専業主婦歴20年を経て、パートから徐々に栄養士デビューし、管理栄養士の受験資格を得ての記念受験が31回です。それから数年、仕事多忙を理由に勉強が進まない中、突然コロナ時に時間が得られ、それを機会に独学での再チャレンジを決意。しかし!37回の難しさに、己の限界を思い知り、もう一度基礎からの学び直し、さらに今、国が管理栄養士に求めている能力とはどのような要素なのか、をしっかり学ぶことを決心をして、昨年4月から入学しました。
素晴らしいプログラムと超一流プロフェッショナルな講師先生のお力で、今までぼんやりと解ったつもりだった箇所が次々と霧が晴れるように理解でき、底力を蓄えることができました。
長いブランクがあった私でも、ここまでに導いていただき感謝しかありません。
今春卒業の学生さんと同じ知識レベルに追いつけたと思うと嬉しいです。そして今後仕事の幅も広がると思うとワクワクします。
この土台を基に、さらなる研鑽を積んで精進していきたいと思います。
ありがとうございました。
大阪教室こまつな様より2024年4月1日(月)
三度目の正直
763
現役時代は単なる勉強不足で不合格(笑)、一念発起して勉強し直した去年は受験2日前にインフルエンザにかかり不合格(不憫すぎ)、今年は必ずと誓ってさらに勉強して体調にも気を遣って、やっとの思いで合格しました。
先生の授業は大学の先生よりも分かりやすく(笑)、理解しきれていなかった部分を2年かけてしっかり身につけることができました。
管理栄養士の仕事をする予定は今のところありませんが、これだけ必死に頑張って掴み取った経験は、わたしにとって貴重な時間でした。
先生はいつも励まして、奮い立たせてくださいました。本当に感謝しています。
このことは絶対に忘れません。
本当にありがとうございました!!!
大阪教室砂糖さん様より2024年3月31日(日)
合格しました!
762
既卒20年以上で、初めての挑戦でした。
一年前に、挑戦しようと決めて、独学では自分には難しいと思い、通信講座探しが始まりました。

SGSさんにした決め手は、サンプル動画を見て、眠くならず聞いていられそうと思った先生方の声のトーンや授業内容と、既卒の合格率が高かったことと、直感です。

SGSさんに決めて大正解でした。勉強の内容はもちろんのことながら、サポートメールなどのメールで、勉強の仕方や気持ちを見直すことが出来ましたし、こちらからの質問メールでは、とても分かりやすく解説して下さいました。

合格は嬉しいですが、SGSさんの会員で無くなってしまうことは、寂しくも思います。

先生方のサポート、励ましのお陰様で合格することが出来ました。本当にありがとうございました。
通信コースすず様より2024年3月30日(土)
コツコツ勝ち
761
50歳直前にして、500日、欠かさず勉強しました。
仕事、家事、母親業をこなしながらは、きつかったけど、子供たちがいたから、頑張れた様に思います。母親の意地でした。去年は、30年ぷりに4ヶ月勉強してダメもとで受けて、5点足りずで不合格だったのが、かえってよかったと、励みに変わり、今年は150点超えで合格できました。正直、私的には、去年のが難しく、今年はわかる!問題が多かったです。大変お世話になりました。ありがとうございました。若いときの落とし物をやっと拾いに行けました。
通信コースえみい様より2024年3月30日(土)
合格
760
簡単でした、120点でした。
通信コースタケイ様より2024年3月29日(金)
合格しました!!
759
合格しました!!!
福田先生をはじめ先生方のおかげです!!

sgsを選んで本当に良かったと思います!
先生方のサポートが本当にありがたかったです!
独学で勉強したものの、受かる気がせず、sgsのセミナーコースを受講しました。
わかりやすいテキスト、動画、講義、力になる模試、全てが素晴らしかったです!

基礎からわかりやすく教えていただけるので、その場しのぎではなく、本当に身になりました!
今後、この資格を生かして仕事をするためにも、sgsを選択して本当に良かったと思います!

ありがとうございました!
大阪教室しゅう様より2024年3月29日(金)
合格しました!
758
合格しました!
一念発起してSGS通信講座を受講して本当に良かったです!
今まで独学で2回国家試験に挑戦したものの不合格が続き、正直管理栄養士には慣れないのだと諦めかけていました…
でも、最後の最後に本当に心からやりきってから諦めようと思ったのがきっかけで第38回管理栄養士試験に挑戦してみることにしたのが昨年の5月。
最後に試験を受けたのが第31回だったため、もう知識も空っぽでしたので、働きながらでも試験の合格率がよい通信講座を探しに探してSGSさんに決めました。
テキストも動画もとても分かりやすくて、正直学校に通っていた時よりすんなり頭に入ってきました笑
なにより、勉強する科目の順番が明確だったこと、試験に受かるためのポイントをしぼって授業していただいたことが私には良かったようです。
これから管理栄養士としてもっとステップアップして行けるように頑張ります✨️
先生方、本当にありがとうございました!
通信コースkim様より2024年3月29日(金)
お世話になりました!
757
無事に合格することができました!

短大を卒業し、実務経験を積んだ後、国試を受けるため勉強を始めましたが独学では上手くいかず挫折しました。
それから数年経ちもう一度頑張ってみようとSGSのセミナーに申し込みました。
始めたばかりの頃は、また挫折してしまうんじゃないかと不安がありましたが、SGSの教材は分かりやすく、動画も充実した内容でとても助かりました。
また、先生への質問メールも出来るため、頼りにできる存在があるのは本当にありがたかったです。
広島教室M.M様より2024年3月29日(金)