管理栄養士受験対策講座39年の実績

合格報告掲示板
合格報告掲示板

受講生の皆様の喜びの声をお聞かせください!

一般の方にもご覧いただきますので、個人情報にはご注意ください。

Posts
やっと夢が叶いました!
631
大学受験で失敗し、編入試験でも失敗。
さらに制度が変わり、4年間も待たないと受験できない。
栄養士として働きながらもあきらめかけていましたが、SGSがあるのを知って一度頑張ってみようと受講しました。

一人でしてた頃は続かなかった勉強も、月一でセミナーがあることで続けることができました。
メールでの質問もその日のうちに返事が来て助かりました。
また、学校を卒業して何年も勉強から離れていたので、不安も大きかったのですが、メールやセミナーでの精神的なサポートもあり、とても助かりました。

SGSに参加したおかげで一発合格できたと思います。

小学生の頃からの夢だった管理栄養士としてこれから頑張りたいと思います!
ありがとうございました!
大阪会場ちゃけ様より2019年4月14日(日)
SGSのおかげです
630
新卒の時の受験に失敗してから5年…。さすがに受験するのは今年で最後にしようと、1年間SGSを受講してから第34回国家試験に臨み、やっと受かることができました。
何年も落ち続けた国試にやっと受かったのはSGSのおかげです。本当にありがとうございました!
東京会場おちゃ様より2019年4月9日(火)
SGSに感謝
629
SGSのおかげで一発合格できました!!


短大を卒業し、給食会社で実務経験を得て受験しました。

短大では、バイトと遊び尽くしで「単位をとるための勉強」しかしてこなかったので、どの科目も分からないことばかりでした。

そして、せっかく受験するなら「絶対に一発で合格したい」と思いSGSに申し込みしました。

知識がほぼゼロに近い私に一から丁寧に教えてくれたSGSの皆様のおかげで、合格することができました。

本当にありがとうございました。

名古屋会場Yu様より2019年4月9日(火)
とうとう管理栄養士に‼︎
628
合格しましたぁ‼︎

まさか自分が管理栄養士になるなんて、昔の自分では想像できませんでした。
高校卒業から調理師の仕事につき、転職をきっかけに老人ホームの調理場に。30代後半で学校に行き、栄養士になりました。実務経験を得て今回はじめての受験。不安もありましたが、sgsさんのおかげでなんとか合格する事が出来ました。

40代での受験は不安があり、合格率を考えると自分1人では無理だろうなと思いました。サイトで講座を探していたらsgsの講座がある事を知り、即申し込み。余裕を持って勉強しようと2年のコースを選びました。
1年目は講座を受ける程度であまり勉強をしなかったです。2年目は本格的に勉強!去年ちゃんと勉強しておけば良かったと後悔しながら進めていきました。(マイペースな自分には2年のコースがあっていたのかも)
暗記や集中力は衰えてる気もしましたが、先生の助言や一緒に勉強していた仲間のおかげで頑張る事が出来ました。

勉強は苦手で、マイペースな自分ですが合格できたのはsgsさんに出会えたからです。
スタートラインにたったばかりですが、これから管理栄養士として頑張っていきます。

2年間、ありがとうございました。
名古屋会場じょじょ様より2019年4月8日(月)
合格できました!
627
田中先生の講義が非常に分かりやすくて大好きでした。
田中先生の講習を受講するたび、苦手が理解に変わっていくのを実感できました。

無駄のない教科書、特に動画での過去問解説、他の何よりも分かりやすくて、何度も視聴しました。

国家試験対策で一番役に立ちました。

管理栄養士養成過程を卒業し、十数年経った中での突然思い立った受験。

6月からスタートしましたが、十数年前に大学で学んだはずのキレイさっばり忘れた知識を一から習得することができ、本番では余裕の点数で合格することができました。

SGSにお世話になって、本当に良かったです!

ありがとうございました。

名古屋会場T.K様より2019年4月5日(金)
やっと!
626
ど根性勉強法には限界を感じ、今回sgsの教材を取る事にしました。何年受けてもダメだったのに合格する事が出来て本当に嬉しいです!それだけではなく、心が折れそうな時に安部先生の一言が心を熱くしました。
ただ、合格しただけではなく栄養士としてのモチベーションも上がり、もっとスキルを高めたいという気持ちにさせてくれました。
本当にありがとうございました!!
速修コースミカン様より2019年4月4日(木)
ありがとうございました
625
合格しました!
本当に嬉しく、福田先生には
感謝の気持ちでいっぱいです!

セミナーに参加するうちに
自分の知識がどんどん増えていき
勉強が楽しくなってきたり、
反対に苦手な教科では
やる気がなくなってしまった時も
たくさんありました。

でも、先生が言っていた
毎日勉強を続ける!やかんを沸かし続ける!
この言葉を忘れずに、毎日たった15分でも
勉強するようにしていました。

模試では合格点を超える事ができず
不安と焦りで落ち込んでいましたが、
このまま勉強を続ければ
合格できる所まできてるよ!と
アドバイスをもらって諦めずに
頑張ることができました!

試験後の自己採点では
141点もとれていてびっくり!
見事合格する事ができました!

本当に先生にはお世話になりました。
ありがとうございました。
名古屋会場M様より2019年4月1日(月)
ありがとうございました!
624
栄養士の専門学校を卒業して14年、委託会社での常に人手不足な現場で残業がある勤務、まだまだ手のかかる保育園児の二児の母、こんな私でも、管理栄養士に合格できたのは、SGSの講師の皆様、家族の協力があったからだと思います!
栄養士の専門学校時代は、卒業するための単位がギリギリもらえる落ちこぼれ。社会人になってから、毎日現場をこなすだけで精一杯。社会人3年目で実務経験がもらえたので、試しに、記念受験。問題用紙をいざ開いてみても、分からない用語だらけで、問題を適当に解いて、余らせた時間、ただ寝て過ごすなんて事でした。
それから、約10年自分の環境も変化するなか、人生一回も努力した事がないなと思い、管理栄養士を頑張ってみようかなと思っていたところ、SGSの2年間のセミナーがある事を知りました。こんな私でも2年かけたら、何か変わるかなと思い2年のセミナーを受講を決めました。正直受講料も2年間分なので、かなり家庭的にもキツかったですが、一年目はセミナー出席しただけで、ほとんど勉強せずに、国家試験で100点とれてびっくり!
2年目もセミナー出席したたげで、12月までは、なかなか自分の思うように勉強ができず、通勤の車の中で、CD聴くくらいがやっと、、、1月からやっと思い切って勉強しました!
セミナーがとても分かりやすく、メールで毎日一問問題が届いたり、挫けそうな時は、心のサプリで励まされたり、分からない事、質問してもすぐに返信して頂いたりと、最後までなんとかやり切れました!

本当にありがとうございました!

埼玉会場なお様より2019年3月31日(日)
先生のおかげ
623
福田先生!田中先生!合格しました!!!
昨年の3月に管理栄養士とろう!と決めてから早1年。
絶対に1発合格したかったので、毎日勉強時間を設けて、最後の1ヶ月は仕事をセーブして1日5~6時間勉強しました。新婚旅行にも過去問持っていきました。
福田先生の講義、本当に分かりやすかったです。電話でATPについて丁寧に教えてくださったとき「なるほど!なんて面白いんだ!」と感動しました。

テキストもCDも動画も電話質問もフル活用させていただき、1年間を通して、学生の頃よりも楽しく勉強できたと感じています。

短い期間でしたが、一生懸命勉強したこと、そして手厚くサポートしていただいたこと、この1年間のことはきっと生涯忘れません。笑

お忙しいと思いますが、お身体に気をつけて、これからもたくさんの栄養士たちの力になってください。
本当に本当にありがとうございました!!
東京会場いとう様より2019年3月31日(日)
頑張って良かったと思えた。
622
沙紀先生のポエムが、すごく印象的でした。

「大変な時は、大きく変わるチャンス」

辛いときにはこの言葉を思い出して、頑張りました。

裕子先生の講座でポイントをわかりやすく解説していただき勉強が自分の力に変わるのを感じました。

一発で合格できたので本当に良かったです。
東京会場あじまる様より2019年3月30日(土)
合格出来ました。
621
お陰様で合格する事が出来ました。
sgsの先生方々、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

私は今年54歳になる主婦です。10年前から栄養士としてクリニックで働いています。
1度目は5年前に独学で試験に挑みました。
結果はボロボロでした。自己採点をする気にもなれないくらいのできでした。
それから5年、歳も歳なので管理栄養士の資格は諦めていたのですが…仕事に自信が持てず、もう一度だけ挑戦してみようかな、という気持ちになりました。

知り合いがsgsで勉強して見事合格した事を聞き、思い切って申し込んでみました。

sgsの授業は分かりやすく、CDや動画で繰り返し聴きました。わからない事もメールで質問すると直ぐに回答がいただけて安心でした。
先生が短い時間でもいいので毎日勉強するようにおっしゃっていたので、仕事の休憩時間なども利用して過去問や動画で勉強しました。最後の模試は80点代と出遅れていましたが、仕事の休みの日は朝から夕方まで図書館で勉強しました。先生の言葉を信じて過去問を中心に繰り返し繰り返し勉強しました。最後まで諦めなくて良かったです。こんなおばさんでも諦めなければ夢は叶います。

sgsの先生方々のお陰でこれから自信をもって仕事が出来そうです。
本当にありがとうございました。
感謝です‼️
東京会場K様より2019年3月30日(土)
本当にお世話になりました!
620
今回初受験で1回目で合格する事が出来ました!!!!!
正社員で栄養士として働いており
入籍、結婚式、妊娠と重なった濃い年
で、勉強してない月もありましたが
国家試験後、解答速報で問題の採点
してみると149点とれてました!

これも、広島会場で大変お世話になった
田中裕子先生のお陰です!!!
会う度、気にかけて下さり
質問した所も、すごく分かりやすく教えてくれた為、頭にすぐ入ってきました。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました!
広島会場A.K様より2019年3月30日(土)
合格しました。ありがとうございます。
619
今回、3回目の試験でした。一度目二度目は、仕事や家事、空手や講師と忙殺される中での試験でした。今回の1年は、これを最後の年と決め、家族や仲間の助けの中で望ませて頂いた1年でした。SGSの講師の先生は、講義の内容はもとより、気持ちの良い工夫のある授業をして頂き、頭の中に文字ではなく、風景がイメージ出来る授業でした。校長先生(とお呼びしていいかは分かりませんが)はテキストのコラムの中で拝読させていただきました。「本物の管理栄養士に」と病気の人の側に立てるような、、、という想いに、今も節目で読ませて頂いております。
妻には、「毎年試験問題を取り寄せて、落ちたら、免許を返上するように。」との、熱い内助の功を、頂戴しておりますので、これからも毎日10問テキストを進め、また新しい知識も吸収しつつ、これからの栄養指導にも活用させていただきます。
昨年1月26日に独立起業をし、まずは管理栄養士と決め、SGSで学ばせて頂き、本当に良かったです。
最後になりましたが、これからもSGSの発展と、講師、職員、校長先生のご健勝を祈らせて頂き、お礼とさせていただきます。
ありがとうございました。
東京会場上地様より2019年3月30日(土)
爆勉の日々
618
模擬テストも80点くらいしか取れず
ラストスパートの2月
爆勉の日々
試験当日あまりの不出来に、
肩を落として帰り…
翌日答え合わせをして合格点でも
どこか信じられない自分がいましたが、

正真正銘合格しました!

田中先生有難うございます。

大阪会場ri様より2019年3月30日(土)
諦めずに努力し続けられたのはSGSのおかげです!
617
初めての受験は第31回でした。妊娠7ヶ月の時に会場に行きました。悪阻に苦しみながら勉強しましたが結果は不合格。109点でした。

二度目の受験は第32回。初めての子育てで睡眠不足と疲れによりほとんど勉強できずに不合格。第31回の時に勉強していた内容はほとんど頭から抜け落ちていました。

子供も一歳になり、前年より子育ても落ち着いて今度こそはとSGSの通信講座を申し込みました。初めての電話質問の際、福田先生に「どんな基本的な事でも、こんな事聞いて良いのかなと思う事だとしても、遠慮せずに質問してくださいね」とおっしゃっていただき、少しでも不明な点があればすぐに電話で質問しました。福田先生はどんな質問にも120%で返してくださいました。

他社の模試も申し込み、SGSの通信講座を受講しながら毎月約1回のペースで模試を受けました。模試の最高得点は118点。毎朝4時に起きて勉強し、夜は子供を寝かしつけてから勉強しましたが、いくら勉強しても合格点に達せず落ち込んでいたところ、新村先生が毎回優しく応援してくださいました。

最後の1ヶ月は、子供を連れて実家に戻り、子育てを手伝ってもらいながら毎日6時間勉強しました。とにかく過去問を暗記するほど解きました。

試験当日は今まで培った知識を試験でうまく引き出せる様、頭の回転を早くしておく為に、1時間前に会場に入り周りが参考書をパラパラとめくって準備している中、私はギリギリまで過去問を解き続けました。

その結果、第33回では148点で、合格できました。最も苦手としていた基礎栄養学は14問中13問の正答でした。基礎栄養学は最後まで模試の点数が伸びずに悩んでいましたが、福田先生が「自分も初めは基礎栄養学が苦手だった。でも基礎栄養学は一度理解したら点が落ちることがない教科なので頑張りましょう!」と励ましてくれました。

管理栄養士の勉強は、十分すぎるくらい準備をして間違いないと思います。今回合格した要因は、①わからないことはどんな小さな事でも質問すること ②随時先生方に現状をお伝えし進め方の確認をすること ③諦めずに努力すること だったと思います。

SGSの通信講座を選んだのは、他社にはない電話質問があったからです。第31回、第32回も他社の通信講座を受講しましたが、質問はメールか郵送で、分からない問いに対し答えが返ってくるまでに時間がかかり勉強が進みにくかったです。電話でその場で質問すればすぐに解決し、その上先生方と話してモチベーションも保たれます。

もし私と同じように、働きながらや子育てをしながら効率の良い勉強方法が必要な方は、迷わずSGSの通信講座をお勧めします。質の高い先生方のサポートは通信講座の受講料の金額以上の価値があると思います。

ここまで諦めずにご指導いただいた、福田先生、新村先生には心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。これで終わりではなく、栄養の知識を必要としている方のお役に立てるようこれからも精進していきます。
東京会場はしもとひろこ様より2019年3月30日(土)