管理栄養士受験対策講座42年の実績

合格報告掲示板
合格報告掲示板

受講生の皆様の喜びの声をお聞かせください!

一般の方にもご覧いただきますので、個人情報にはご注意ください。

Posts
宝物のような1年になりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
726
短大を卒業して7年…。管理栄養士になる夢を諦めたくないと思い、国家試験に挑戦する事を決意しました。

コロナ禍で身動きが取れない、おまけに私は地方出身で、受験対策講座の受講の為に県外に遠征する事が難しかったので、動画解説があり(24時間いつでも視聴可能)、分からない事はメールでいつでも質問出来るという事で、SGSしかない!と即受講を決めました。

知識はほぼ0からのスタートでしたが、動画解説が本当に分かりやすく、理解出来る事が本当に嬉しくて、何の苦もなく夢中で学習を進める事が出来ました。

一通りテキストを終えた段階で国試を解いてみると、自分でも驚く程分かるようになり、SGSを受講してからは、学習面での不安はほとんど無くなりました。

しかし、2月に入る前から、コロナの爆発的増加により、職場内で感染者や濃厚接触が立て続けに出て、残業が続き、肉体的にも精神的にもかなりきつかったです。
そんな中、先生方からのメールには本当に救われました。
直前期には思っていたよりも勉強は出来ませんでしたが、これまでやって来た事を信じ、自信を持って試験に挑み、結果目標であった150点以上で一発合格する事が出来ました!!
SGSの先生方には感謝でいっぱいです(;_;)
本当に有難うございました!!
通信コースさくさくぱんだ様より2022年4月12日(火)
夢は叶う!
725
専門学校を卒業してから気が付いたら25年経ちました。
その間に、何度か受験したことはありましたが、勉強方法が分からない。学校に入るにもお金はかかる。仕事も残業やら休日出勤ばかりで時間が無い。そこに家事や育児も始まり日々過ごすので精一杯で到底自分には無理だわと諦めていました。


しかし、今の会社で働くようになり、周りは大卒の管理栄養士だらけ…あ、このままじゃダメだ…何とかしないと…と思うようになりました。
小さかった娘も大きくなり、自分時間が取れるようになりました。
そして、一緒に働く同僚の中には、既卒で働きながら合格した方が数名おり、色々話を聞くうちにやってみようという気持ちになり、以前から気になってたSGSのサイトを見ていました。

家族にも相談して、「頑張ってみたら?」と、受講することを快諾してくれて、いざ申し込み!

勉強始めたものの、さっぱり分からない。
言葉は知ってても仕組みが全く理解出来ないんです。通勤中や寝る前に何度も何度も音声テキストや動画を聞きました。
そして、何より大変だったのが、記憶力でした(笑)
本当にびっくりするくらい覚えられず、何度も心が折れそうになりましたが、地道に動画や音声を見続け、ノートに書き込んでひたすら繰り返しました。


夏から始めた勉強でしたが、その頃から親の介護が始まってしまい、想定していたよりも全然自分の時間が確保出来なってしまった時期がありました。
年内に一通りの勉強を終わらせたいのに終わらなかったり、夏の中間テストも締切ギリギリの提出になってしまい、1度だけ弱音のメールを送ったのですが、直ぐに返信いただき、勇気づけられました。

その後も高志先生からの定期メールにはどれだけ救われたことでしょう…
中でも、追い込み時期にいただいメールで、

1日で1点。50日で50点……

めちゃくちゃ素直にその言葉が自分の中にスっと入ってきて、エンジンが再稼働したことをよく覚えています。そっか、1日1個覚えたらいいんだーって笑


このメールが来た時は、全然勉強の手応えがなく、1回目の模試も散々たる結果で、かなり心が折れてしまっていて2回目の模試に手をつけることが出来ないくらい落ち込んでいました。

だから、ここで諦めなければ合格出来るかも?と奮起したのは間違いありません。

年が明ける頃にやっと一通りの勉強が終わり、そこから過去問との戦いが始まりました。
1日50問。大変でしたが、気がつけばその倍解いてる日も多々ありました。

休みの日も限られた時間しか勉強出来ませんでしたが、できる時にひたすら過去問やってました。
最後の2週間で、昨年と一昨年の問題をそれぞれ解いてみたんですが、8割取れるようになってました。素直に嬉しかったと同時に、不安にもなりました…
丸暗記で、いざ違う問題出たら解けないんじゃないか?過去問しかやってないじゃん私…
あーどうしよう…でも、過去問5周やりなさいって言ってたしなぁーって。

最後まで先生方を信じて頑張りました。
メールがほんとに待ち遠しかったし、励みになりました。

本番では124点とギリギリの合格でしたが、合格には変わりないですよね(笑)

合格したことは夢のようでしたが、家族を始め、同僚や友達に報告した時、私自身よりもみんな喜んでくれたんです!

沢山の人にこんなに喜んでもらえるなんて、本当に頑張って良かったなぁってしみじみ思いました。

本当に受講してよかったです。
ありがとうございました。

これからも勉強し続けて、少しでも人の役にためるよう頑張りたいと思います!


通信コースひまわりママ様より2022年4月10日(日)
まさか受かるなんて…
724
仕事との両立が大変だな、大学に行けばよかったなんて後悔しながら、初めは嫌々テキストを開いていました。模試に挑戦しても100点は超えず。そんな時メールで先生に相談すると、返信がとても早く、「まだまだもったいない間違いがあるから!」と温かいエールをいただき、一気にやる気アップしました。説明も初心者向けで分かりやすく、「そうそう、そういう説明が聞きたかった」と思える内容が多く、スッと頭に入ってきました。また、人への伝え方についても、セミナー動画で学ばさせていただきました。
結局、やるのは自分ですけど、その支えとなったのはSGSさんです。管理栄養士として自信をもって世のため人のため、そして自分のために生かしていきます。
動画教室さっちょん様より2022年4月9日(土)
人生の宝物
723
初受験で一発合格です!!
SGSの皆様には本当に感謝しています。
1年前、自力で合格できると思っていた管理栄養士国家試験、、いざ問題集を開いてみるとわからない言葉ばっかり。これを一から調べるのか。また意味も分からず暗記するのか、、。と途方に暮れたのを覚えています。
そんな中、「SGS管理栄養士講座」を見つけました。最初は、お金に見合う価値があるのかともちろん考えました。しかしこのまま自力で勉強しても自分には難しいと考え、ええい!と受講ボタンを押したのが懐かしいです。

正直、、受けてよかったと本当に本当に思っています!!!
シンプルなわかりやすいテキスト、それを裏付ける動画、中間テスト、模試。そして過去問を説明しくれる動画。何回質問しても迅速に丁寧に返してくださる質問メール。。
さくらみたいになっちゃってごめんなさい!
でも本当に管理栄養士として働く上で大事な知識、国家試験へのメンタルの作り方などたくさんの事を教えてもらいました!
先生方本当にありがとうございました!!!
通信コースぴんきー様より2022年4月8日(金)
合格しました!
722
2回目の受験でしたが、無事に合格出来ました!
1回目の受験では、勉強の仕方が分からずに撃沈…
これでは一生合格出来ないと思い、通学コースを受講する事に決めました。
卒業して10年以上たち、最初は『基礎栄養?人体??臨床??』でしたが、月一での授業、毎日の咲くっとトレーニング、動画などを活用し、隙間時間も勉強する事が出来ました。

しかし1月に行った模試では100点もいかず、もう終わったと思い諦めかけましたが、福田先生のメールに元気づけられました。
特に16日前でも絶対に点数は伸びるとの言葉に励まされて、そこから死に物狂いで勉強ができたと思います。

人生で1番勉強をし、そして自分でも合格ができ、努力が身を結び本当に嬉しかったです。
これからは管理栄養士として、様々な職場で働いていきたいと思います。
先生方、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
東京教室ちーこ様より2022年4月7日(木)
無事合格しました
721
初受験で一発合格できました。
SGS様の温かいご支援があったからこそだと思っています。
ありがとうございました。

1年間、仕事・家事以外の全ての時間を勉強に捧げると誓い、臨みました。
最初は単糖類すら解らない状態でした。
勉強は「暗記ではなく理解するもの」と教わり、意識して勉強しました。SGS様の支えがあり、諦めることなく努力できました。

秋に初めて模試を受けて、すでに合格圏内に入っていました。
年明けには、他社の模試でも、全国1位を争えるぐらいまでになっていました。
「私が合格できなきゃ誰が合格できる」とさえ思いました。
結果、本試験は165点でした。残念ながら目標としていた180点には届きませんでした。
36回国家試験は解いていると、過去問に比べて少し難しいかな。と思いました。簡単・難しいの判断ができるぐらい成長していました。
それぐらいSGS様の講義で力が付いていました。

SGS様のご支援がなければ、今の自分はなかったと思います。
管理栄養士として経験を積み、より一層社会貢献ができればと思っています。
本当にありがとうございました。

★入会をお考えの方へ
本気で管理栄養士を目指すのなら、絶対入会したほうがいいです。
SGS様のテキスト、動画解説、音声解説、質問対応、これだけですべてが完結します。
他は不要とさえ思います。時間・お金の無駄になると思います。
市販のテキストも少し見たことありますが、福田先生の解説より解りやすいものは存在しません。
皆様が支えてくださるので、強い想いがあれば絶対合格できます。是非ご検討してみてください。
通信コースSK様より2022年4月7日(木)
合格しました!
720
おかげさまで、無事に合格することができました。
本当にありがとうございました。
本当におかげさまです!

私の場合は、途中で火が消えそうなくらい小さかった時期もありましたが、最後まで絶やさず続けてこれました。
日々のサポートがあったからだと思います。
また、改めて一から勉強を教えてもらい、しっかり理解できるよう丁寧かつ分かりやすく教えていただいたので、とても力になりました。とても助かりました。
本当にありがとうございます。
教えていただいた先生方、サポートしていただいたSGSのスタッフの皆様に心の底から感謝しています。
こうして良いご報告ができ、嬉しいです。
改めて本当にありがとうございました。
埼玉教室かごはら様より2022年4月4日(月)
合格証書が届きました
719
管理栄養士の資格をとりたいと思い立った時は知識がほぼ無い状態からのスタートでした。
管理栄養士課程既卒で時間が経ってからの受験で、仕事と勉強を両立させながら勉強するのは難しいと覚悟をしていたのですが、
限られた時間のなかでもモチベーションの保ち方、効率的な勉強の進め方、短期間集中の勉強の時間配分、正しい解き方の知識、勉強のアドバイスをいただき勉強を進めることができました。結果、36回国家試験を合格することができました。
望んでいた試験に合格したことは大変嬉しいのですが、一番嬉しかったのが学生時代に生化学があまり良くわかっていなく暗記で終わっていたところが今回理解できるようになったことです。今回受験した国家試験で生化学の得点が満点に変わりました。
SGS講座で食や栄養学を勉強したこと理解できるようになった知識は自分にとって人生においての大切な宝物です。
SGSの講義を通し栄養を勉強することが楽しくなり、今後も講座を通して国家試験の受験勉強で学ばせて頂いた内容をもとにそして知識を忘れれないように勉強していきたいです。
本当に先生方のお陰で点数が低かった科目も理解が進み苦手箇所を克服していき試験までいけたこと感謝の限りです。
SGSの講座を受講していなかったら合格は絶対になかったと思います。
本当にありがとうございました!
通信コースおにぎり様より2022年4月4日(月)
一発合格できました!
718
 短大を卒業して、栄養士として7年働いています。30歳までには管理栄養士の資格を取りたい!と漠然と考えていて、コロナ禍で家にいる時間も増えたので、今が勉強のチャンスかも!と思い、SGSさんに入会しました。
働きながらの勉強は、本当に大変で、常に睡魔との戦いでしたが、地道に計画通りに勉強を進められたのが良かったです。
年明けに2回目の過去問は80点台で「本当に落ちるかもしれない…」という気持ちが大きくなったけど諦めずに「理解をする」ことに意識を向けたら「わかる!」が増えて勉強が楽しくなりました。
過去問は7周して、ほぼ完璧だ!という状態で当日試験を受けて、140点で合格できました!

分からないことはメールで聞いてすぐに解説がもらえたらので助かりました。そして何よりも高志先生のメールが心に響き、励まされました。長年の夢が叶えられたのも、SGSの皆様のおかげです。一生の宝物を手に入れられました。本当に嬉しいです。ありがとうございました。
東京教室はむはむ様より2022年4月3日(日)
合格証書届きました
717
管理栄養士国家試験合格しました。

今年で最後、3人目の育休中に合格を目指し、SGSに入会しました。

夜泣きがひどくなったり、保育園が休みになったりと勉強する時間がへった時期もありました。が先生の言葉通りに勉強したら合格することができました。

模試の点数が2回とも80点台だったり、不安な時には相談メールして先生の励まし、アドバイスに何度も助けられました。
配信メールも自分のことを言ってて何度も見て心のケアとなってました。

合格証書が届くまで信じられず番号を何回も確認してました。

SGSに入会して本当によかったです。
これから管理栄養士として歩むことができとても嬉しいです。頑張ります。

本当ありがとうございました。
動画教室ママ様より2022年3月30日(水)
高い壁を乗り越えました
716
36回管理栄養士国家試験合格しました。

今まで何回もチャレンジしましたが高い壁を越える事が出来ず、自力では厳しいと思いsgsに申し込みしました。

セミナーは本当に理解しやすかったです。
通勤時は必ずCDを聴いていました。
また分からない問題や不明な点があれば動画で確認しました。
過去問も気づけば8周していました。

メールでのフォローはかなり有り難かったです。

ありがとうございました!


福岡教室プロボクサー猿様より2022年3月30日(水)
諦めなくて良かったです
715
再チャレンジで今回ようやく管理栄養士国家試験に合格できました。そんな私は、2年間でSGSの模擬試験を4回受けましたが、一度も100点にすら届かず2月にはもう無理かと諦めかけてました。そこに講師からの「あと2週間でも成績は伸びます。集中力・記憶力・思考力が上がってますから!」というメールと、松下幸之助の「途中でやめてしまえば失敗である。成功するまで続けるから成功するのである」という言葉を信じて残りの日をひたすら勉強しました。まさにその通りでしたね。自分だけではなかなか合格にたどり着けなかったと思います。2年かかりましたが、家族や講師からの支えもあり無事に目標に到達出来ました。諦めずに良かったです。本当にありがとうございました。
通信コースミッキー様より2022年3月30日(水)
最後まで諦めない
714
タイトルは講師の福田先生がメールで繰り返してた言葉です。

模試の成績がイマイチ良くなかった私
 SGS中間テスト→57点
 SGS模試1回目→102点
 SGS模試2回目→99点
最後まで先生方の言う通りに過去問を繰り返して
先生方が過去問はいずれ10周はしますよと予言してまして
本当〜?と思ってたら、本当に10周以上繰り返して過去問を解いてて
管理栄養士国家試験に合格しました!

はじめて受験資格を得た20年前、出願してたものの病気で入院・自宅療養となり受験会場に行くことを諦めて終わった管理栄養士国家試験
ずっと心の奥底にひっかかっていた管理栄養士国家試験に、結婚して子供が産まれて何年も経ってからの再チャレンジで合格できて嬉しいです!

心残りは、通信コース生でコロナ禍の影響もあって直前講習も中止になったため、先生方に1度も会えてないことです…

分からないところを詳しく解説してくれて
迷ったり不安になったりした時には優しく励ましてくれた先生方、本当にありがとうございました。
通信コースけいこ様より2022年3月29日(火)
合格証書が届きました!
713
短大を卒業してから約20年、子どもが2人。仕事をしながらの30代最後の年でした。合格できると信じて一年間毎日勉強しました。

疲れている日は動画を10分だけ見るというようなときもありました。

どういう風に勉強すればよいか的確にアドバイスをくださるのでその通りに実践しました。
質問もたくさんさせていただきました。どんな質問でも丁寧に返信してくださり本当に感謝しています。

試験の前日は緊張のあまり、ほとんど寝れませんでした。『仮に試験前日に眠れなかったとしても大丈夫、人間の体は暗い部屋で横になり、目を閉じているだけで脳と体力が回復するようにできています。』と、直前に頂いたメールを思い出し心を落ち着かせました。

試験が終わった直後は自信がなく、少し落ち込んでいましたが、自己採点での結果は151点でした!

本当にありがとうございました!
通信コースあさひ様より2022年3月29日(火)
初めて自分を誇りに思いました!
712
一発合格!!!です!合格することだけを考えて勉強に挑みました!
ずっと夢だった管理栄養士‼︎最初は受かる気がしなかったけど、SGSに申し込んで勉強していくうちにだんだん夢だったことが目標になっていくのが目に見えてわかるようになりました。イチロー選手の「夢は近づくと目標に変わる」という言葉が好きで、その言葉を実際に体験し、これからの自分の人生にも活かしていきたいと思います。
発表の際、自分の番号を見つけた時、時が止まったかのように固まりましたが、後から沸々と、涙が湧き出てきて、こんなに嬉し泣きしたのは初めてです‼︎何枚自分の番号を写メったか覚えてません笑
本当に嬉しかったので笑
SGSの動画は、ほんとに覚えやすく、理解しやすい例えで教えていただき、すごく分かりやすかったです!申し込んでなかったら合格出来なかったと本当に思います。
だんだんと勉強することが楽しくなって、試験後も知識を忘れないように、また、もっとレベルアップできるようこれからも勉強していきます‼︎

SGSの皆様本当にお世話になりました。
福岡教室みき様より2022年3月29日(火)