合格報告掲示板
合格報告掲示板

受講生の皆様の喜びの声をお聞かせください!

一般の方にもご覧いただきますので、個人情報にはご注意ください。

Posts
一発合格、私でも叶いました
538
SGSで勉強しはじめて勉強スイッチが入ったタイミングが2回ありました。
一回目は宮島合祝。
それまでのセミナーではゆるゆると過ごしてしまいましたが、合宿では楽しく&みっちり勉強ができました。
社会人になって朝から夜遅くまであんなに勉強できる機会は無いと思います。
それも厳しくて辛い!ものではなく、みんな笑顔で、です。
1人で机に向かうのではなく、班のみんなで課題をクリアしていくという過ごし方がとてもよかったです。
3月の試験当日も班のみんなと励ましあうメールをしました。
関東から広島は遠くて悩んでいましたが、これに参加しなければ絶対合格していなかったと思います。
宮島から戻ってから、車の運転中は必ずSGSのCDを聞いていました。
机に向かえなくても勉強はできます。

2回目は直前の模試。
実は90点ほどしか取れませんでした。そこでの焦りが一番でした。
冬季講習と直前講習にも参加したので、そのテキストのプリントで勉強しました。過去問は、模試で点数が取れていない分野を中心に解きました。

試験当日、問題の問われ方が今年から変わったものがあって驚きました。自己採点はギリギリでした。5月までずっとモヤモヤしていました。
でも私でも合格できたのはSGSに出会えたおかげです。

勉強は一人でもできる人はいるかもしれません。
でも、合格の為の栄養に関する最新情報や傾向を知ること、なによりモチベーション維持することは容易ではありません。
SGSではセミナーの授業の合間や「こころのサプリ」メールでとても前向きになれるお話を沢山聞くことができました。セミナーの最後にいただいた先生手書きの絵も忘れられません。

なんとなく資料を取り寄せ、一年前は迷ったけれど、ここで勉強できて感謝しています。
ありがとうございました。
(・ω・)様より2016年6月6日(月)
念願の合格☆やったぁぁぁ♪
537
報告遅くなりました。おかげ様で管理栄養士受験合格です。

合格の要因は若干の自分の努力と大半はSGSのおかげだと思います。
分野ごとの基礎知識をつけてから過去問を解くの繰り返しをしてました。勉強しているとわからないことが必ずと出てきました。そのときはSGSの先生方に電話で問い合わせ、疑問を解消していました。先生方はどんな問題だろうといつも親切、丁寧に教えてくださりました。

でもこれだけでは合格はできません。自分のやる気も必要だと思います。受験合格は自分との闘いです。問題が解けなくて精神的に苦しい時もありました。このまま勉強しても合格できないかも…とか。気付くと安倍先生のメール(心のサプリ?)が励みになってました。正直に申しますとはじめはメールを読むだけ読んでいただけでしたが、次第に待ち遠しい程の心の支えとなってました。(笑)


本番は思っていた以上に点数が取れませんでしたが、自力だけでは一発合格はできなかったと思います。

さいごになりましたが、SGSのスタッフの皆様、ありがとうございました。管理栄養士になった後でも勉強は終わらないですし、栄養学は進化し続ける分野ですので、記憶の衰えないように顔晴ります!
こりんポン様より2016年6月4日(土)
安部先生の『CD』が頭のストレッチになりました!
536
40歳で栄養士免許取得、44歳で管理栄誉士国試に初チャレンジし、おかげさまで一発合格することが出来ました! 
 
 元々記憶力も良い方ではないし、勉強を始めた時期(年齢)も遅いし、合格の秘訣はなんだったんだろう?と考えてみると、やはり最後まで¨モチベーション¨を維持できたことだと思います。そして、その¨やる気¨を引き出してくれたのが、安部先生の解説入りCDでした。 

聞き方は、まずCDをポケットレコーダーに録音。再生速度を自在に調節できるようにし、テキストに解説を書き込みしたい箇所は、聞き取り易いように速度を80%位、また睡眠中は60%位に落として聞き続け、睡眠学習?のような方法を取り入れてみました。

私の場合、安部先生の明るく朗らかな声で吹き込まれた、臨場感たっぷりの(まるで生の講義を聞いているかのような)楽しいCDを聞くうちに
栄養学にどっぷり浸っている感覚で、頭もストレッチされて柔軟になり、「知ることは面白い!」と感じるよになったばかりか、「管理栄養士になったら、私もこんな風に上手に伝えられるようになりたい!」など、試験の先に繋がる夢も思い描けるようになっていったのが不思議です。

この世界は、「免許証を取ってからが勝負!ここからがスタート!」と言われるとおり、これからも学ぶ姿勢を持ち続け、まず自分自身が『健康サイクル』を実践し、健康への道しるべとなれる管理栄養士を目指し、顔晴りながら進んで生き(行き)ます。

 最後になりましたが、SGSの先生方には10ヶ月間親身にサポートして頂き、本当にありがとうございました。アットホームなセミナーの雰囲気が自分にとても合っていたと思います。
たにモン様より2016年5月27日(金)
やっと合格できました!
535
こんにちは。とうとう合格を手にすることができました。

30歳で第30回国試に、5回目の挑戦でした。毎回、自己勉のみで理解と勉強が浅いまま受験してました。そして、毎回5点以上足りず…(涙)短大卒の頃よりカリキュラム、ガイドラインも変わり、知らない用語も増えて焦りを覚えてSGSを受講しました。

出産、育児で二年間の勉強のブランクはありましたがセミナーの分かりやすいことにビックリでした…わかる!今年ならいける!と意気込んでましたが、平日は仕事、育児、家事でテキストに目を通す程度しか出来ませんでした。

1回目の模試で90点すら越えられず焦ってからは過去問中心に、疑問はテキストとセミナープリントを調べ、理解を深めました。電話で直接、質問もしました。やはり、どんどん聞けるので、とても助かりました。

2回目の模試では110点くらい取れて、少し安心しましたが、過去問は2周したばかり。なのに、2月終わり…また焦って過去問をしましたが、国試までにSGSが提示した5周は出来ませんでした。

国試本番は、福田先生と握手し勇気を頂き、全力投球しました。

午前の部『…あれ?質問傾向が違う…難しい。』

ちょっと動揺してしまいましたが、午後は過去問に近く落ち着いて解けました。

自己採点では、合格ギリギリで、発表まで不安でしたが無事合格してました。合格できたのは、先生方のサポート、的確なセミナー、テキストのおかげです。本当にありがとうございました!絶対にセミナーをおすすめします!

追伸…でも、やはり後悔はあります。たぶん、もっと早く危機感を持って臨めてたら、得点も伸びたはず…正直、悔しかったです。受講料分の納得できる得点が欲しかったです。最後で、いつもの甘えが出てました。今後も勉強を続けます!
はるりんご様より2016年5月22日(日)
合格しました!
534

SGSのみなさん、無事に合格することができました。ありがとうございました♡

SGSのセミナーや宮島合宿のおかげで、同じ目標に向かう仲間ができたので、1年間顔晴ることができました。

仕事をしながらの勉強は大変でしたが、たった1年間でこんなにも身につく勉強ができたのは、分かりやすい授業で、問題が解ける楽しさを教えていただけたからです。

試験当日は、不安と緊張でいっぱいでしたが、高志先生が応援しにきてくださっていて、とても心強かったです。

一発合格ができ、SGSに申し込んだあの日、私は、本当にいい選択をしたなあと思っています。

SGSに参加して本当に良かったです。ありがとうございました!
Y.O様より2016年5月21日(土)
おかげ様で合格しました!
533
SGSの皆様方、家族、友人、そして・・・
SGSで出会い、一緒に顔晴った仲間たち!!
全ての人のおかげで得た結果だと思っています。

独学では得られない教材から雰囲気、全てが助けになりました。

本当にありがとうございました!!

hope様より2016年5月21日(土)
合格しました!!
532
1年間 色んな事を犠牲にして頑張りました!!
先生方に教わったこと、アドバイスに対して素直に勉強に取り組み、合格することができました。

大変でしたが、いま思い返すと。とても充実した楽しい時間でした。

これから、管理栄養士として、得た知識を活かして頑張ります。

ありがとうございました!!
pirolinco様より2016年5月16日(月)
一発合格できました!!
531
sgsの皆さん、本当にありがとうございました。
sgsのセミナーは、とてもわかりやすかったです。また、一緒に勉強できる仲間がいたからこそ1年間頑張れたと思います。仕事をしながら勉強するのは思っている以上に大変でしたが、周りの方々のサポートもあり無事合格出来ました。焦りを感じながら必死に解いた過去問もsgsのメールサポートがあったからこそ解くことが出来ました。先生方には、本当に感謝しています。
これからは、管理栄養士として活躍出来るよう頑張ろうと思います!!
m(^^)♪様より2016年5月16日(月)
合格しました‼︎
530
合格しました‼︎
SGSに出会って勉強の楽しさを知りました!速修コースだったので、セミナーの参加は2回でしたが、優子先生とたかし先生の分かりやすい授業で行ってよかったです!
本当にありがとうございました♡
安部先生の心のサプリにもすごく励まされました!
これからは人の役に立てるような管理栄養士になれるよう、頑張ります!
S.N様より2016年5月13日(金)
勝因は、仲間の存在!
529
SGSの皆さん。今回は、合格へ導いていただきありがとうございました(^ ^)!!

私は、講義に加えて宮島合宿にも参加させて頂きました。
同じ目標をもったたくさんの方々と
それをサポートしてくれたSGSの皆さん
にとても刺激を受けて、試験まで諦めず、やり遂げることができました!!
諦めそうなときも同じ境遇にある人がいると思うだけで、自分もやらなきゃ!と勉強と向かい合えました☆

SGSの皆さんの支えがあって合格を
手にできました。感謝です!!
SGSを選んで本当によかったです!!
AAA☆様より2016年5月13日(金)
速習コースで一発合格!
528
1月に出産をして育児に奮闘している最中ふと頭をよぎったのが、「今国家試験を受けないとこの先もっと勉強できなくなる、やるなら今しかない」とゆう想い。その時点で既に9月。なんとなくSGSに問い合わせてみたのが運のツキで、すぐに速習コースを申し込み、10月から勉強を始めました。

家事と育児で忙しく、思ったように勉強時間が確保できず焦りましたが、SGSの言う通りに勉強を進めていき、サポーターのゆみさんの助言を頂きながら最後まで頑張れました。
そして、めげそうな時にメールで届くあべ先生の心のサプリ。毎日届く咲くっとトレーニング。勉強がどんどん楽しくなり、最初全然解けなかった過去問も3月には解ける様になっていました。

国家試験を受験して思ったのは、過去問だけで勉強していては絶対に合格できなかったということ。SGSがおっしゃる通り、基礎栄養、人体、臨床の基礎をつかんでからこそ解けた試験でした。
又、1月の冬季講習と2月の直前講習を受講した裕子先生のセミナーはかなりわかりやすく、合格の鍵となりました。

SGSを信じて勉強し、絶対に合格するんだとゆう気持ちを試験が終わるまで持ち続けたことが良い結果へと繋がりました。

独学で勉強していては、この短期間での合格はありえなかったと確信しています。
SGSの皆様、本当にありがとうございました!
ichiko様より2016年5月13日(金)
受験回数5回、やっと合格できました。
527
SGSさんにお世話になって2年目で合格しました!その前に独学で受験した期間3年間も含むと、5年目にしてやっとの合格です。
広島教室で2年間、親身になって支えてくださった裕子先生、友美先生には、本当に心から感謝しております。私のような出来の悪い生徒を国家試験合格まで導いてくださいまして、本当に、本当に、ありがとうございます。
福岡県試験会場前で、男と男のしっかりとした握手で見送ってくださいました高志先生。
昨年、合格点より3点足りず涙をのんだ際、「来年は140点で合格しましょう!」と励ましてくださいました歩未先生。(今回、137点で合格できました)
私と生年月日が全く一緒ということで、バースデーメールを送ってくださいました由美先生。
そして、圧倒的な存在感で、生徒皆さんの大きな後ろ盾になってくださいました安部先生。
先生方、皆様の支えがあっての国家試験成功だと思っております。
深く深く、感謝申し上げます。
「餅は餅屋」という言葉がありますが、
「管理栄養士国家試験は、管理栄養士国家試験対策のプロに」だなと、改めて感じております。
やはり独学での受験勉強は、限界があります。「合理的かつ効率の良い、国家試験に確実に合格のできる勉強法」を求めるのであれば、やはりSGSさんにお世話になることだと思います。
SGSさんのおかげで、夢だった管理栄養士のスタートラインに、やっと立てることができました。
これからも精進して参ります。
本当に、ありがとうございました。
A.O♂様より2016年5月12日(木)
合格しました!
526
2回目の挑戦で無事合格しました!!まずは、最後の最後まで全力で支えて下さったSGSの先生方、本当にありがとうございました!!
この一年は人生で一番勉強しました。こんなに一生懸命になれたのは、わかるって楽しい!勉強って楽しい!と気付かせてくれたSGSのお陰です。
SGSの良かった所を三つ挙げます。一つ目はセミナーでスライド(動画等)を使ったわかりやすい授業です。わかりにくい所や皆がつまずきやすい所、国試に出やすい所にポイントをしぼって説明してもらえる所が良かったです。
二つ目はサポーターの先生にメールで質問をすると、どんな質問にも丁寧に教えて下さる所です。勉強の進め方や過去問の使い方等もよく教えてもらっていました。
三つ目は宮島合祝、直前講習等のオプション講座が充実している所です。その会場にいる人は“ライバル”ではなく“一緒に顔晴る仲間”という一体感があり、その後の勉強のモチベーションの維持にもつながりました!
私は国家試験では目標点を8割(160点)に設定しました。自己採点では140点でしたが、合格発表まで毎日不安でした。
「管理栄養士になる」という高校生からの夢が叶いました!!次は「人の健康のサポートができる管理栄養士」になれるように、慢心せずに貪欲に勉強していこうと思います。
長くなりましたが、SGSの先生方、本当にありがとうございました。
K・M様より2016年5月12日(木)
見事に一発合格!夢は叶う!
525
管理栄養士に憧れ続けて9年間、問題の意味すら理解出来ない程の難問である管理栄養士試験を受ける勇気が無く、月日ばかりが過ぎていたある時、新たな人生を踏み出す事となり、今まで支えてくれた実家に恩返しと、子供を必死で守らないとと思う一心で、ただただ勉学に励みました。

家事、育児、仕事の間で勉強をするといったハードな毎日を8ヶ月間、器用にこなす事が出来たのもSGSに出逢えたから出来たんだと思います。

私の夢であった管理栄養士一発合格はSGSに出逢えてなければ絶対に叶わぬ夢で終わっていたと思います。

勉強する習慣から9年離れた私でもSGSでの勉強は楽しく、良く理解の出来るものでした。

大阪会場の裕子先生、友美先生には本当に支えられました!

試験当日に温かく励まして下さり、初めての試験のプレッシャーや不安を日々緩和して下さった裕子先生!

細かい質問にも丁寧に対応して頂き、いつも気にかけて下さってた友美先生!

栄養学のスペシャリストである阿部先生の講習CDはとても分かりやすく、隙間時間に活用させて頂きました!

とても重宝しました!

高志先生と由美さんのラジオ番組では意見を2度も取り上げて頂き、毎回勉強の間の息抜きにとても楽しみにしていました!
勉強の為になるアドバイスもしてもらいました。

あゆむ先生の解説はとても分かりやすく、難しいはずの問題でも理解し納得出来る解説をして頂いていたので、勉強の壁にもぶつかる事なく楽しく勉強を進められました!

長くなりましたが最後に、SGSの勉強で初めての管理栄養士試験を受験して本当に良かったと思います!

SGSに出逢え、先生方の支えがあったから、夢を勝ち取る事が出来ました!

本当に有難うございました!

今後は管理栄養士として知識や技術を磨いていき立派な管理栄養士になろうと思います(^_^)


たまご様より2016年5月11日(水)
合格出来ました(*^^*)
524
 仕事をしながらの勉強は、ホントに辛くて、何度も気持ちが落ちたりしたことがありました。
でもそのたびに、先生方に励ましていただき、なんとか続けてこれました。
特に安倍先生の〈心のサプリ〉は、辛い時に心に染みました。
今回自分1人では、絶対に合格出来なかったと思います。本当に感謝しています。
私も先生方のように、人の為になる仕事をしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
A.S様より2016年5月10日(火)